グローカルな旅の記録 〜ロシア編

旅と写真、日々の徒然。

夜のたまねぎ

f:id:journeyboy:20200302221530j:plain

夜のたまねぎはライトアップされて、とても幻想的です。ロシア人の芸術的センスに脱帽です。


f:id:journeyboy:20200302221708j:plain

たまねぎ城は赤の広場に面しており、周りにはクレムリンやグム百貨店などあります。右側の城壁(&塔)がクレムリンで、この写真は外側から撮ったものになりますが、その中にはいくつかの寺院があり、元老院と呼ばれる大統領府、武器庫やダイヤモンド庫といった博物館などが入っています。


f:id:journeyboy:20200111141912j:plain

ちなみに、こちらの方も同じロケーションで撮っています。やはり映えますね。まさお、元気かな?


f:id:journeyboy:20200307004713j:plain

最終日にわずかな時間でモスクワ郊外にあるヴェルニサージュ市場に行ったのですが、こんな可愛いお土産を買うことができました。職人のおばさんが「私の手作りよ」といって勧めてくれました。この市場は職人自ら販売していることもあるようです。ミニたまねぎは今でも家の食卓に飾っています。